【ヘラクレス・リッキー / DHL_01】

先日他界したレベンタリッキー♀が残してくれた卵ですが。
見るからに健康な卵だったのですが、予想通り孵化ラッシュを迎えております。

87c3c185.jpg

前回の割り出しで取れた卵51個のうち、現時点で28個が孵化しております。

残りの23個についても、パンパンに膨らんでおり、最終ロットに限っては孵化率100%を達成できそうです。

それはそうと、このレベンタリッキー、ちょっと気になっている点があります。

こちらの写真をご覧ください。

9ba2b96d.jpg

どちらの卵も孵化直前のパンパンに膨らんだ卵ですが、左の卵の方が二回り程大きいですよね。

実は向かって左がレベンタリッキー、右がモリシマイの卵なんですが、決してモリシマイの卵が小さいわけではなく、レベンタリッキーの卵が異常に大きいんです。

孵化直後の幼虫サイズも全く違うので、今後の成長が楽しみです。