【ヘラクレス・ヘラクレス / DHH_0205】

1回目・2回目と、まずまずの産卵数で奮闘中のDHH_0205ですが、本日3回目の割り出しを決行しました。

掘削機のようにマットを掘り起こす癖のある本♀。

割り出し前からいつの通り、マット量が増えたと錯覚するような堀っぷりです(汗)

前回の割り出しから約2週間が経過していましたが、結果は14個。我が家の3回目としては上出来です(¬_¬)


今回は掘削できない位、普段のストレスと憎しみを込めてセットをカチカチにしましたが、掘削癖が治りますやら、、、

取り敢えず、これで累計産卵数は30+27+14=71個となりましたー。


と、1回目・2回目の割り出しで得られた卵の状態も記載しておきます。

まずファースト。

こちらは割り出しから数日で2個爆発してしまったものの、何と残り28個は全て無事に孵化してくれました(-_-)b


パねぇ。

初回からこんな高孵化率だったことは未だかつてない経験です。

と、この結果から長年謎だったあることが自己解決したかもしれませんー。

孵化率、想定外の93.3%達成(-_-)b


そしてセカン。

27個のうち2つ爆発しましたが、それ以外はパンパンに膨らんでいます(-_-)b

こちらもこのまま行けば孵化率92.6
%。いと素晴らしい。


ただでさえ小キャパなのにどうしたもんでしょうかねー(汗)

絶対幼虫で放出したくないので、何か真面目に手を打たなければ orz...