もうイベントに足を運ばなくなってから何年経過した事でしょうか。

という位、イベントからは遠ざかっていたのですが、昨日久方ぶりに大宮ソニックシティで開催された『KUWATA』に家族で参戦して参りました。


会場には14:00過ぎに到着したのですが、全盛期に比べ、客足が遠のいている感がありました(´Д` )

※虫業界氷河期を知るSINくんからすると、大分復活した感があるとのこと。

さらに一通り回った後の感想は、

『カブト少なっ!』

ですねー。カブト狂の私としては寂しい限りです(´Д` )

そんな中、目に止まるのは普段見向きもしない標本。

特に蝶類と超小型甲虫類。

色鮮やかさと米粒程の甲虫を展足する超絶スキルは目を見張るものがありました。スバラシイ♪

さらにクルクルと会場を回っていると、『J-WORLD』のジンさん&シルバーさん発見!

さらにさらにクルクル。

オオカブトの部屋』のSINくん発見!

さらにさらに、ジンさんに拉致られた先に『Light Snow Labo』のあわゆきさん発見!

ふら〜っと足を運んでも、顔馴染みと高確率で会えるというのもイベントの良い所ですよね〜(¬_¬)b

あわゆきさんは売り手でしたが、ジンさん&シルバーさん、SINくんは何やら沢山調達されていました(^_^)

画してカブト狂の私が調達した物はというと。






ニジイロクワガタ(´Д` )