【ヘラクレス・ヘラクレス / DHH_09】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes hercules hercules
_/ 和名:ヘラクレス・ヘラクレス
_/ 産地:グアドループ
_/ 累代:CBF1
_/ 血統:リバーフィールド(Ru01-5N4)
_/ 親虫:♂153mm  ♀70mm
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日のKUWATAで『オオカブトの部屋』のSINくんからとんでもないプレゼントを頂きました(´Д` )

リバーフィールドさんRu01-5N4血統。

で、こちらはお父ちゃん個体↓

SINくん所有お父ちゃん個体

文句無しに太いっすねー。

デジイチで撮影すると、マクロレンズをマウントした場合も被写体との距離がどうしても生まれ、必然的に画角が狭くなります。

よって、コンデジのように被写体に数センチまで寄って撮影することができないため、ヘラクレスのような大型種を撮影する場合は「構図的」に不利と言わざるを得ない所があります。

しかしながらこの太さ(´Д` );;;

実物はもっと大変な事になっていたことと容易に想像がつきますねー(¬_¬)b

と、昨今オクで見るようなミョ〜な雰囲気もなく、素晴らしい個体(¬_¬)b

当然ですが、明らかにモリシマイの太さとは異なりますね。

基部から胸角先端まで、途中で落ち込むことなく太さが継続する。

こんな素晴らしい個体のインブリ幼虫を6匹分けて頂きました(≧∇≦)b

頂いた際は500ccのクリアボトルに3匹ずつの多頭状態でしたが、帰宅後プリカでの個別飼育に移行させています。


今後の成長が楽しみな血統がまた一つ増加し、嬉しい限りです(¬_¬)b

SINくん、毎度アリガトー♪