【ヘラクレス・ヘラクレス / DHH_0207】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes hercules hercules
_/ 和名:ヘラクレス・ヘラクレス
_/ 産地:グアドループ
_/ 累代:CBF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2/8の大失敗からあれよあれよという間に約3週が経過ー。

牛歩血統DHH_0207の割り出しを行いました(•̀_•́)b

毎回割り出し前にケース底に卵が見えるか確認するんですが、虫飼育復活後、初となる事前産卵確認を体験できました(^_^)b

使徒卵を肉眼で確認

昔はよく、『ケース底に見えた数の10倍は産んでいる』と言ったもんですが、今回はどうでしょうかねー。

ほんでは割っていきます(•̀_•́)b

安心感をありがとー

イイですよねー、コンテナにひっくり返した瞬間に卵が見えるって(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

坊主を逃れたこの安心感、本当にたまりません(´Д` )

割ってみると、今回も一部黄化がありましたが(汗)、ポロポロポロポロ、トータルで14個ゲットできましたー♪


これまでの累計産卵数は以下通り、43個となりました(•̀_•́)b

2014年12月20日:09個
2015年01月03日:04個
2015年01月26日:10個
2015年02月09日:06個
2015年02月28日:14個
------------------------------
累計産卵数        :43個

昨年末から約2ヶ月間。

正月休みもなく、良く頑張ってくれていると思います(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

また、浮き沈みがあまりなく、終始安定した産卵数。流石は牛歩血統です(^_^)b

区切り目の50個まであと7個。

次回は到達してくれるんじゃないでしょうか(^_^)b