【ヘラヅノカブトSP / HSP_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Heterogomphus SP
_/ 和名:ヘラヅノカブトSP
_/ 産地:エクアドル・コサンガ
_/ 累代:WF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


2/27にコバシャ小に変更→3/8に6回目の割り出しを行ったHSP_01ですが。

予想通り、結果は2個とワーストレコードタイとなりましたー(´Д` )

しかしながら、前回の『4匹を小プラケに投入する』という暴挙、ちゃーんと狙いがあったんすよ(•̀_•́)b

過去記事を見て頂くと分かりますが、本種は1♂3♀のハーレム状態。

にも関わらず、これまでのベストレコードが6個。ありえないっしょー(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

で、『1匹しか交尾してねぇ〜なぁ〜』と単純に考えたワケっす。

既に活動開始してるし、SPだからどんくらい生きてくれるかもワカランティン。

なので、より♂♀が出会う可能性を高めるためにキャパを縮小したんでありんす。

---------------- キリトリセン ----------------

さてさて、前置きが長くなりましたが(汗)、7回目となる割り出しを行いましたー(•̀_•́)b

まずはコンテナにドーンっ


※前回の割り出し後、中プラケに変更していますー。

やはり4匹放り込んでいるので、結構荒れてますねー(´Д` )

で、割り出し結果は、堂々の13個♪ 素敵すぎー↓

ということで、累計産卵数は32個となりました(•̀_•́)b

2015年01月26日:02個
2015年02月01日:03個
2015年02月09日:06個
2015年02月15日:04個
2015年02月27日:02個
2015年03月08日:02個
2015年03月15日:13個
------------------------------
累計産卵数        :32個

想定通りに事が運ぶのは、ヒジョーに嬉しいっすね(≧∇≦)

次回も宜しくお願いしやーっす<(_ _)>