【ケブカヒメカブト / XP_01】 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Xylotrupes pubescens
_/ 和名:ケブカヒメカブト
_/ 産地:フィリピン・ミンダナオ島
_/ 累代:CBF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


先日からケブカヒメカブトの羽化が始まりましたー。

3♂2♀のうち、3♂1♀が無事に羽化しており、残りの1♀は前蛹状態です。

♂が先行して羽化してくれるのは非常に嬉しいですね〜(≧▽≦)

突然死のリスクも多少はあるものの、何とかインブリ出来そうな雰囲気が出てきましたねー(•̀_•́)b



以前にも記載していますが、個人的にはとても好きな虫なので、無事に後食を開始した暁には、、、

しこたまブリードしたいと思います(≧▽≦)

と、この♂個体、、、 胸角ぶっとくないっすか(;; ;°;ਊ°;)?


1枚目の写真が親個体なのですが、比較にならん程太いですねー。

次世代の親種確定かなー(•̀_•́)b