【ヘラクレス・ヘラクレス / DHH_0304】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes hercules hercules
_/ 和名:ヘラクレス・ヘラクレス
_/ 産地:グアドループ・バステール
_/ 累代:CBF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(個人的には)遂にブリードを開始した「純血系統」こと、DHH_0304(≧▽≦)b

♂♀共にワイルド個体まで遡れる由緒正しきヘラヘラです(^_^)v

飼育記をサボってしまっていたので、少し遡って記述したいと思います。

※♂は友人が援護射撃してくれたため、今度撮影します(^_^)

これまでの飼育履歴は以下の通りっす。



 羽化日(♀:DHH_04)
     2015年06月20日(72mm)

 後食開始日(♀:DHH_04)
     2015年08月26日

 ペアリング(1回目)
     2015年10月1日

 ペアリング(2回目)
     2015年10月06日

 産卵セット投下
     2015年10月08日


♂探しに時間が掛かってしまい、後食開始から思いの外時間がかかってしまったのですが、友人が援護射撃してくれたお陰で何とか間に合いました(T_T)b

-------------------キリトリセン-------------------

さてさて、セットからはや1週間が経過したので、本日割り出しを敢行しましたー。

これまでの所、DHHに関しては好成績を残しているため、今回は意図的にマット銘柄を変えてみました。

無論、「使用するマットによって産卵数に変化があるか」という疑問を少しでも解消したいためです。

で、結果はというと↓


わぉっ♪   いっぱい産んでくれましたね(^_^)b

並び替えますと ↓


幸先の良いの48個(^_^)v 上々のスタートですね(≧▽≦)

この系統は個人的に凄く大事にしたい系統なので、この結果はとても嬉しいー(^_^)b

と、割り出しの際に面白い光景を目にしました。

1つの卵室に2つの卵が産み付けられていて、卵同士がシッカリと癒着しています。

※上記写真の真ん中あたりにある卵です

こちらについても、今後どのようになっていくのか注意深く観察していこうと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

♀の状態は跗節欠けもなく健康そのもの(^_^)v

まだまだ産んでくれそうなので、今後も期待しましょ♪