【ヘラクレス・エクアトリアヌス / DHE_03】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes hercules ecuatorianus
_/ 和名:ヘラクレス・エクアトリアヌス
_/ 産地:エクアドル アナコンダ島
_/ 累代:WF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

遂に我が家にも混じりっ気なしエクが昆虫ショップ ヘラクレスの里さんより入居しました(^_^)b

まずは親虫(※)から ↓



我が家では上記個体から取れた幼虫をゲットさせて頂きました♪

そしてこちらが里印のCertificate♪ ↓



(※)上記2写真は、「昆虫ショップ ヘラクレスの里」さんの許可を得て掲載しております。当然の事ながら無断転載禁止。

と、ヘラクレスの里さんで販売されているエク幼虫は、持ち腹で産卵させたそうなので、上記親虫♂は参考画像って事になります(^_^)v

次に産地「アナコンダ島」。

Certificateに「lsla Anaconda」とありますが、「lsla」はスペイン語で「島」という意味を持っているそうです。

で、地理に滅法弱いワタクシ。一応調べてみました。

まず、「アナコンダ島」はエクアドルの中央にあるようです(´Д` ) ↓


「どこが島やねん!(※2)」と突っ込みたくなりますよね(´Д` ;;;

(※2) ワタクシ、関西人ではなく関東人です。

で、拡大しますと ↓


、、、拡大してもなぜ「島」なのか分かりませんでした(T_T)

ナポ川と細い川に挟まれた土地だから???

何れにしてもよく分かりません(T_T)



と、本種が貴重とされている理由ですが、結論だけ言ってしまうと「自然下において、別亜種との交雑(ハイブリッド)の可能性がない」との事です。

要は、南アメリカを横断するように広く分布するリッキーと混ざる可能性がないと。

高価なのにはちゃんとした理由があるって事なんですね(^_^)

この記事を書いている現時点ではまだ若干在庫があるようなので、触覚が動いた方はコチラをクリック! ←ポチっちゃいなぁ〜(¬_¬)b

最後に我が家に来た子達を紹介(^_^)

まずは♂ちゃん ↓


そして♀ちゃん ↓


♂の方が先行して3令に加齢してますね、とても宜しい事です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

今後は羽化ズレ防止として、♀が3令に加齢した時点で同居させる予定です。

ちっさくても良いので、まずは完品羽化を目指します(^_^)b