【ヘラヅノカブトSP / HSP_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Heterogomphus SP
_/ 和名:ヘラヅノカブトSP
_/ 産地:エクアドル・コサンガ
_/ 累代:WF2
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



ヤってしまいました。。。

LJで購入させて頂いた先代の個体は、♂♀バッチリと判別できたのですが、今回羽化してきた個体、、、

中途半端な個体がぎょうさんおりまして、何が何だかワケがわからん状態となってしまいました(´Д` )

4さんefdenさんジンさん&シルバーさんhisuzukiくん等々、そうそうたる面々に色々とお話を伺ったのですが、「ココがこうだと確実に♂だ! もしくは♀だ!」というポイントが見つからず、、、

ということで、手元に残っている12匹全て、、、↓


ブッ込んじゃいました(;; ;°;ਊ°;)

SINくんやZUZUさんにも成虫で飛ばしたかったのですが、、、 ゴメンなさいorz...

もう一周させて、今度は3令でバッチリと判別しようと思います(´༎ຶД༎ຶ)