【モロンオオカブト / MRN_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes hyllus moroni
_/ 和名:モロンシロカブト
_/ 産地:メキシコ ベラクルス州サンタマルタ山脈
_/ 累代:F2
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

前回(9/16)の記事では、上翅に色付きがなかったモロンですが、ようやく自然な色合いとなったので記念撮影してみましたー。


私的には、この基部のゴツさが堪りません(^_^)

また、前回は全く気付かなかったのですが、前胸背板がかなり金色に色付いていました。

ここいらの種はかなり好き嫌いが分かれるかとは思いますが、元々シロカブトが好きなワタクシにはドストライク種です(≧▽≦)

大きさもさほどデカくないので、飼育スペースも取らないしー。

孵化から丸2年、無事羽化しても休眠期間半年と、サイクルがかなり長い本種ですが、しっかりと休眠してもらい、シコタマ幼虫取ろうと思います!

モロン、改めて良き虫だと再実感しました♪