【ヘラヅノカブトSP / HSP_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Heterogomphus SP
_/ 和名:ヘラヅノカブトSP
_/ 産地:エクアドル・コサンガ
_/ 累代:WF2
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 
ヤベェ。。。 もう2月も中旬になろうかというのに、虫関連としては今年初記事ですね(´Д` )

虫業界の皆さま、明けましておめでとうございます(大汗)
さてさて。

昨年末にぶっ込みセットを敢行したヘラヅノSPですが、記事にはしていなかったものの、割り出しはチョイチョイ行っておりましたー ↓

2016年01月07日:01個
2016年01月16日:06個
2016年01月23日:07個
2016年01月30日:06個
2016年02月05日:04個
2016年02月15日:24個
------------------------------
累計産卵数        :48個

かなり細々と産んでいる感じでしたが、ここに来て急激に産卵数が増加(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

もう少しで前世代の産卵数を上回る所まで来ました(¬_¬)b


ちなみに1/7と1/16に割り出した卵は無事に孵化してますので、卵期間はおよそ1ヶ月ですねー。

本種は♂♀判別が困難だったり、後食開始後のブリードタイミングが不明だったりと、まだまだ解明しないといけない事項が山積み(´Д` ;;;

死ぬほど産んでもらい、この手が好きそうな信頼できる方へジャンジャカ飛ばして、共同研究したいと思います(^_^)b