【テルシテスヒメゾウカブト / MT_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Megasoma thersites
_/ 和名:テルシテスヒメゾウカブト
_/ 産地:メキシコ・バハ・カルフォルニア
_/ 累代:CBF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


言わずと知れた、ご存知「オケケ様」。

産地はバハ・カルフォルニア ←どこやねんということで、グーグル先生的にはココらへん↓


昨年末に『ヘラクレスの里』さんで購入させて頂いた個体となります(^_^)b

タイトルに「再降臨」とありますが、2006年から数年間累代を重ねた過去があり、実に10年振りの飼育となります(¬_¬)b

実は2006年の個体、ショップをオープンする前のhisuzukiくんから譲って頂いた個体だったんです(^_^)  いやぁ〜懐かしい!

丁度この時分、スモールメガソマ全盛期でしたよねー。そしてヴォグティのWF2が出回ったくらいを境にカブクワ氷河期突入(-_-;)

イカンイカン、話が反れました(汗)

ちなみにTOP画像、当時羽化したhisuzukiくん系統のテルシです♪

さてさて、先日2回目のマット交換を行ったのですが、どの個体も2〜3令に加齢しており、まずまず元気そうです ↓


引きの絵面となっていますが、ここまで引いてもやはり毛深い幼虫ですねー。

引き続き、800ccブロー&完熟系マットで個別飼育っす(¬_¬)b


あの綺麗な新成虫が早く見たいっ!