【シボレーヒサシサイカブト / HC_01】 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Heterogomphus chevrolatii
_/ 和名:シボレーヘラヅノカブト
_/ 産地:エクアドル・ナポ・コサンガ
_/ 累代:WD
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


昨年末にヘラクレスの里さんで購入させて頂いたシボレーヘラヅノカブトWD♀単♪

Heterogomphus属全般に癖のある種が多い事で知られていますが、本種も一応『難関種』ということで通っているようですー。

産地は虫の聖地、エクアドル・ナポ・コサンガですが、まずはどこら辺かおさらいしておきましょ。


『WD♀単』と聞いただけで『ドキドキが止まらねぇゼッ!』となってしまう悲しき性(T_T)

玉砕上等、四露死苦巌駄無モードでセットを開始(•̀_•́)b

はずは通常ヘラヘラカチカチセット。

。。。産みません ←コレで産んでは難関種ではない(´Д` )

温度変化つけますー。

。。。。産みません(´Д`;;;

マットに混ぜ物しますー。

。。。。。産みません(T_T)

ビチャビチャセットにしますー。

。。。。。。産みません orz...

こんな事を昨年末から繰り返し、悶絶しておりました(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

繰り返していたんです、ええ、何度も(-_-;)

で、ようやく、、、ようやく境地に辿り着きました(T_T) ↓


ウホホッ♪ 

ワタクシ的には『ヘラヘラ1週間で200個産んでたよぉ〜』に匹敵する位の大爆産(≧▽≦)

セットにはコバシャ中を使用したのですが、セット底部・拳一つ分位のポイントにボコボコボコーっと纏めて産んでいました(^_^)

実はコレ、期待通りの結果でして、意図的に「ここに産んでおくれ!」とおまじないをかけておいたポイントでした♪

割り出した卵は完熟系マットに少し深めの穴を掘り、しっかりと埋め込んで管理。

あくまでフィーリングですが、乾燥に弱そうなので(´Д` )


♀ちゃんは跗節欠けもなく、まだまだ元気なのでこれからさらに産んでもらいたいっ♪

ちなみに♂個体はこんな容姿ー。
たまらんでしょ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♪