【ネプチューン・オオカブト / TN_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes (Theogenes) neptunus
_/ 和名:ネプチューン・オオカブト
_/ 産地:エクアドル サン ミゲル デ ロス バンコス
_/ 累代:WF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ほぼ1年ぶりのJ-WORLD血統ネプチューン飼育記((((;゚Д゚)))))))

ただし、放置していた訳では断じてございません♪

ちゃーんと手厚く飼育しておりましたー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)b

あまりにも前回の記事から期間が空いてしまったので、ちと前回記事を読み直したのですが、、、 掲載した地図があまりにも分かりづらいかなと反省(汗)。

ということで、まずは産地「エクアドル サン ミゲル デ ロス バンコス」からおさらいしときましょ ↓


しっかしこの他にもネプチューンの産地は沢山ありますねー。

・エクアドル ミンド(新産地ですね)
・エクアドル サンホセデミラドール
・エクアドル オリエンテ
・コロンビア サンタンデール

他に、ペルーやベネズエラにも生息している(ローチ)って話ですから、かなり広域に分布していますよねー。

因みに過去に飼育経験のある産地は、本個体産地の他に、サンタンデールとオリエンテ。

過去全て引きが悪く、♂が羽化した試しが一度もないという(´Д` )

で、本日早朝から6匹のマット交換を実施しましたー。 ええ、出勤前に(-_-;)







実は年明けに行ったマット交換で失敗してしまい、若干ダイエットしております orz...

しかしながら、成長曲線的には普通に育っている感があり、安心しています(^_^)

あと半年間位は緩やかに成長してくれると思うので、ここからの挽回に期待したいですねー。

可能なら次のマット交換は4ヶ月後(•̀_•́)b