【サタンオオカブト / DS_0201】 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes satanus
_/ 和名:サタンオオカブト
_/ 産地:ボリビア・ユンガス山脈コロイコ
_/ 累代:CBF1
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


牛歩式産卵が続いていたDS_0201系統ですが、そろそろ限界と感じ定年退職してもらうことにしましたー。

♀はまだまだ元気ではあるのですが、産卵数の低下が著しく、ただただセットするだけというのも忍びなく思いまして(T_T)

余生は衛生的でゼリー満載の天国モードで暮らしてもらう予定です(^_^)

定年退職祝いに何枚か記念撮影しましたー ↓





ちなみに3/13に最期の割り出しを行い、結果は4個でしたー。

よって、DS_0201の生涯産卵累計数は以下となりました ↓

2016年01月08日:11個
2016年01月16日:10個
2016年01月23日:03個
2016年01月30日:03個
2016年02月05日:04個
2016年02月13日:07個
2016年02月21日:12個
2016年02月28日:03個
2016年03月13日:04個
------------------------------
累計産卵数        :57個


累計産卵数としては決して多くはない結果となりましたが、累代するといった意味では十分な数が確保できたと思います(^_^)

販売には回さずに、全て抱え込んで次世代個体の勇姿を拝ませてもらいますよー。

幼虫の方はというと、3/4から徐々に孵化しており、こちらも一先ずは安心を買う事が出来ました♪


糞もたんまりとしており、健康そのものー。良い感じです(^_^)

今後の幼虫飼育プランとしては、しばらくは800ccブロー容器で個別飼育→70gを超えてくる個体群については、パンケで個別飼育にするかなとー。

虫飼育は永久ループの楽しみがあります故、やめられませんなぁ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)