【掘り出し物系雑記】

本日、帰宅途中の某所で蚤の市が開催されていました。

気付けば先日まで八分咲きだったソメイヨシノが、完全に葉桜へ移行(´Д` )

季節は巡っていますねー。

幼少期から新しい物より古めかしい物に興味があり、山ほどあるガラクタを掻き分けるのが大好きなんです(^_^)

で、どこの誰だか分からん方々がテントを張って、それこそ意味の分からんものを沢山売っておりました(´Д` )

大体が海外の仏像とか、海外のボッタクリ系土産屋にあるような小物で、心なしか店主の眼つきもギラギラしております(-_-;)

そんな中、気の良さそうなおっちゃんが店先に展示していた1つのZIPPOに目が止まりますー。

吟味すること5分。←おっちゃんとサシ&無言状態だったので結構長いと思います

価格を聞くと2,000円との事でしたが、交渉の末に半額の1,000円と相成りました(¬_¬)b

で、おっちゃんから購入したブツがこちら ↓


全く飾りがない訳でもなし、派手さもない。良い感じのヘタれ具合です♪

また、一番消耗するジョイント部分もまだまだ使えそうな感じー ↓


全体を見渡し、中身もオリジナルか確認。こちらのヨレ具合も最高ですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) ↓


で、最重要ポイントのケツを見てみると、、、 ↓


ウホッ♪

1989年の8月生まれですね(^_^)b

久方振りに良い買い物をしました♪

蚤の市のおっちゃん、ありがとー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)