【モロンオオカブト / MRN_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes hyllus moroni
_/ 和名:モロンシロカブト
_/ 産地:メキシコ ベラクルス州サンタマルタ山脈
_/ 累代:F2
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


2015年9月初旬の羽化から7ヶ月が経過。。。

休眠期間、バッカみたいに長いですね〜モロン博士(´Д` )

♂♀共にようやく活動を開始しそうなので、纏めて記念撮影しました(^_^)b

まずは♂から ↓


そして♀ちゃん ↓


♂は勿論の事ですが、モロンは♀も魅力ありますよねぇー(^_^)b

何と言ってもくすんだ色合いの上翅。

この綺麗さには毎度毎度目を奪われます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

あと、♂♀見事なまでに同じ小盾板をしていますねー。

今まで♂個体の小盾板しか撮影してこなかったので、自分の中ではちょっとした発見がありました♪

孵化から羽化まで2年、さらに休眠が約半年。次期ブリードまで2年半以上かかる本種ですが、あと何回ブリード出来るんでしょうかね(-_-;)

まずはブリードが楽しみです♪