【モロンオオカブト / MRN_01】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 学名:Dynastes hyllus moroni
_/ 和名:モロンシロカブト
_/ 産地:メキシコ ベラクルス州サンタマルタ山脈
_/ 累代:F2
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


長い長い休眠期間を終えて、ブリードを開始したモロン博士ー。

4/7に1回目・4/14に2回目のペアリングを済ませ、4/15にセットしておりました(^_^)b


産卵セット投入時の記事を書き損じておりましたので、まずは産卵セットの内容から。

今回使用したマットは、少し前にヘラクレスの里さんから発売された。

このマット、難関種に的を絞った物との触れ込みですが、まずは普通種で試してみようかなと考え、購入させて頂きました(^_^)。

このHYマットを若干水分多めとなるように調整→ケース半分の高さまでガチ固めのバリ硬セットとしましたー。


-------------------キリトリセン-------------------

産卵セット投入かから本日で丁度1週間が経過しましたので、試し割り敢行ー。

いつも通りバーっとコンテナにブチまけます ↓


固まり具合はとても良い感じですねー(^_^)b

適度に粘り気があり、粉々になりません♪

と、この時点で底部に幾つか卵が確認できますー。


そして割って行きますと。。。


ぱっと見、全て健康そのものの有精卵(≧▽≦) トータル40個のスタートダッシュ成功♪

マット・セット・生体の足並みが揃うと、やはり沢山産んでくれますね(^_^)b

流石はDynastes♪

結果が相まって、HYマットの使用感もとても好印象ですねー(≧▽≦)

今後暫くは全ての産卵セットにHYマットを使用してみたいと思います(•̀_•́)b

※この産みの良さ、高確率で白ホッピーが添加されているものと思われます(¬_¬)b